公益財団法人 秋田県栽培漁業協会 豊かな海を守るために。つくりそだてる漁業~栽培漁業  

マダイ種苗放流

マダイ種苗放流

 県内の漁港・港湾に設置した網生け簀で、中間育成していたマダイ稚魚の放流を行いました。マダイ稚魚を採捕した場合には、再放流をお願いします。

LOVE BLUE事業(2)

 9月9日、日本釣振興会秋田県支部による、日本釣用品工業会のLOVE BLUE事業でマダイ稚魚を放流しました。

LOVE BLUE事業

9月6日、秋田県つり連合会のマダイ稚魚放流式の開催と同時に、日本釣用品工業会のLOVE BLUE事業を実施しました。つり連合会役員のもと、北浦保育園の園児によるマダイのほか、ヒラメ、クロソイの各稚魚を放流しています。
 

LOVE BLUE事業の開催近づく

 令和元年度に当協会が始めて取り組む、(一社)日本釣用品工業会の釣り環境をコンセプトにしたLOVE BLUE事業の放流事業。9月6日には、秋田県つり連合会マダイ放流式と同時開催をお願いしており、当協会が生産したマダイのほか、ヒラメ、クロソイの稚魚を放流します。また9月9日には、(公財)日本釣振興会秋田県支部による当協会生産のマダイ稚魚放流が行われ、当協会は手伝いをします。クロソイとマダイは平均全長9cm以上、ヒラメは平均全長13cm以上に成長しています。

マダイ種苗放流

LOVE BLUE事業(2)

LOVE BLUE事業

LOVE BLUE事業の開催近づく